兼業投資家の先輩との
オンラインミートアップ

参加費
無料

まだ投資を勉強していない人のためのクローズド懇親会

2021627日(日)(限定20名募集・抽選)

\ 仕事と投資で2つの収入源!
パラレルインカムを作りたい人あつまれ /

兼業投資家の先輩との
オンラインミートアップ
まだ投資を勉強していない人
のためのクローズド懇親会
(限定20名募集・抽選)

「今の給料とは別に、何かもう一つ、自分を支える収入源があれば…」

先行きが不透明で、働き方もますます多様化する今の時代。
本業での収入の他に、投資で2本目の収入の柱を作ること、
つまり「パラレルインカム」の実現について、真剣に考える人が増えてきています。

しかしその一方で、
「本当に自分にできるんだろうか」「いまいちイメージがわかない」と、
もやもやした想いのまま、立ち止まっている人も少なくないのではないでしょうか。

このオンラインミートアップは、
数年前にはみなさんと同じように不安な想いを抱えながらも、
今では「パラレルインカム」を実現した2人の先輩受講生と
クローズドの環境でカジュアルに交流ができるイベントです。

「なぜ実現できたの?」「どんな苦労があったの?」「どう困難を乗り越えたの?」

等身大のエピソードを聞き、疑問や不安をぶつける中で、
きっと一人ひとりが、パラレルインカムを実現するヒントを見出せるはず。

ファイナンシャルアカデミー初の先輩受講生とのオンライン交流イベント。

流行りのアーリーリタイアやFIREに興味がある人も、
「貯蓄から投資へ」の流れの中で、そろそろ何かしないと!と焦っている人も、
投資で人生をポジティブに変えていきたいという人であれば参加大歓迎です!

イベント概要

日時 2021年6月27日(日)13:30〜15:00(開場13:20〜)
内容

パラレルインカム(労働所得とは別に定期的な資産所得があること)に憧れを持つ人たちと、パラレルインカム実践者であるファイナンシャルアカデミーの先輩受講生が、オンライン上で交流するイベントです。
先輩のリアルな投資ヒストリーを聞いたり、自分の不安や疑問を直接ぶつける中で、不安が解消され、新たな一歩を踏み出すきっかけになればと考えています。

<プログラム内容>
・オープニング
・参加者同士の自己紹介
・先輩体験談
・全体Q&Aタイム
・カジュアルトークタイム(先輩との直接交流)

対象

ファイナンシャルアカデミーのスクールでまだ学んだことがなく、
給与収入以外に、投資で収入の柱を作りたいと考えている人

※ スクール未受講生向けの内容ですので、現役のスクール受講生は参加をご遠慮ください。
※ ファイナンシャルアカデミーのサービスや受講料などは、体験セミナーで伝えていますので、
当イベントの参加者は、できるだけ事前に体験セミナーを受講ください。(無料)

受講方法

オンライン
※ WEB会議システムZoom*を使用します。ログイン方法は参加者にメールでお知らせします。
※ ビデオやマイク機能を使ったミーティング形式となります。
※ パソコン、タブレット、スマートフォンなどでの参加が可能です。

<補足>
・先輩受講生や参加者同士で交流をしながら進めるイベントです。
・安心・安全な進行のため、カメラやマイクをONにしての参加となります。
・カメラ、及びマイク機能のないデバイスや環境からの参加はできません。
・参加者同士の簡単な自己紹介も予定しています。
・一般公開をしないクローズドのイベントです。
・事後配信などはありません。

先輩紹介
  • ■ 渡辺さん(30代 会社員)
    不動産投資スクール/株式投資スクール 同時受講(2015年受講)

    ・親の影響で15歳で株式投資を開始、さまざまな相場を経験する。
    30代に入り、自身の結婚を機に安定的な資産形成に興味を持ち、不動産投資の世界へ。
    ・現在:不動産投資に集中。4棟23世帯のオーナー。

    <メッセージ>
    初めまして。私は不動産投資を学び、実践することで人生が変わった中の1人です。不動産なんて買えるわけがないと思っていた私が気付いたらアパート4棟のオーナーになり、給与収入を超す家賃収入を得ることが出来ています。
    不動産投資の良いところは物件の購入等最初は大変ですが、仕組みさえ作ってしまえば特にやることはないので時間を取られないことです。私は家族との時間を一番に考えていることもあり、とても良い投資だと感じています。
    不動産投資をやる・やらないは置いておいて、知っておくだけでも人生の選択肢が広がると思いますので、なにか1つでも持ち帰ってもらえるよう話をさせて頂きます。よろしくおねがいします。

  • ■ 林さん(50代 会社員)
    不動産投資スクール/株式投資スクール 同時受講(2017年受講)

    ・40代も後半になり、サラリーマンとしての今後に不安を抱く中、徐々に「2本目の収入の柱」を考えるようになり、ファイナンシャルアカデミーの受講を決意。
    ・現在:不動産投資をメインに行う。2棟2件20世帯のオーナー。株式投資は外国株中心。

    <メッセージ>
    終身雇用制度が崩壊し、預金による金利収入も望めないこれからは、自分自身のマネーリテラシーを高め、第2の収入を得るための仕組み作りが必要な時代になってきたと思います。私はその中でも不動産投資で人生を変えていこうとしている一人です。不動産投資はやり方さえ間違えなければ、かなりの確実性を持って収益が得られる投資です。
    巷には不動産関連本や動画が溢れておりますので、これらで学ぶことも可能ですが、断片的な内容が多いため、キチンと勉強しようと思うと結構大変ではないかと思います。ファイナンシャルアカデミーでは投資に必要な事柄を系統的に学ぶことが出来ますので、結果的に最短距離の方法ではないでしょうか。
    今回のイベントで皆さんの投資に対する疑問が少しでも解決できれば幸いです。

参加費 無料
定員 20名限定(抽選)
応募期間

2021年6月8日(火)〜2021年6月13日(日)※応募期間は終了しました
※応募者全員に当落に関するメールをお送りしました。ご確認ください。(6月14日)

※定員が非常に限られていますので、キャンセルのないようお願いいたします。
※当日、カメラ・マイク機能をご準備いただけない方は、応募をご遠慮ください。

当選者には、イベント招待メール送信時に、質問受付フォームをお送りします。
先輩受講生に聞いてみたいことがあれば、気軽にお尋ねください。
応募期間は終了しました